ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

突然だからパニック😱

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。

2024/2/15(木)

  いつも、“働きモノ”の洗濯機…

           有り難いです。

   ☀️今日もせっせと洗濯🧺洗濯🧺…。

昔…それこそ🏠家を建てて間もない頃の事です。

     大ショックな事件😨が没発

   我が家は、2階に洗濯機があるのです。

水回りが2階にもあるので、水の流れに逆らう構造に少々心配な面もありましたが(水圧などの点で)、特に生活面での心配は全くありませんでした。(むしろ快適✨)少し大変だったのは…汚くなって帰ってくる子ども達を2階まで連れて行く際は抱き上げたり、敷物を敷いたりと…手間が掛かりました。🤣でも、子ども達は喜んで楽しんでいたので…むしろスキンシップの時間として私も楽しんでいました。

しかし、ある朝…

子ども達は玄関のクローゼットからランドセル🎒を出して登校準備をしている際、「アレ?!ママ?!雨かなぁ〜」と息子。「雨漏り?!」と娘。

その瞬間、急いで2階へ…

洗濯機の排水ホースが外れて2階フロアは水浸し💦

😨😭😱😱😱大パニック🤯の私は、兎に角、子どもを登校させて、水漏れ原因の対応をして貰えるようハウスメーカーさんに連絡、トラブル対応は分かる限り問い合わせる。その後主人へ報告…新築早々天井が、シミだらけになる玄関だけは😥避けたいと、出来る事はしました。

お陰様で、(その後のお天気にも恵まれたのも…良かったのか?!)空調関連の所の水気や湿気材など全て交換してもらい大事に至らず😅今も尚

   ぬくぬくっと、過ごせています。

業者さんに、洗濯機の設置の仕方を見てもらった所、どうやら引越しの際の取り付け方が悪かったようで…ちゃんとロックされていなかった事が原因だと判明。(きっと自分で取り付けても怪しいかったであろう事なので、誰も恨めないです。🥹)

それからは、時間がないのに2階で見張り番をしながらフロアで何かできる作業をするなどしていたのも…思い出すと笑える話です。🤭

しかし、その時は必死でしたので、もしも…の時には直ぐ対応できる業者さんをチェックしておくのは大事ですのでこんなドジな経験を踏まえて、おすすめしますね。🤭

  それでは

      今日も、ぼちぼち

          過ごしましょう。