ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

✨週の始まり…❄️❄️❄️

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024\1\29(月)
寒い❄️朝のスタート…

寒いからこそ日中暖かくなる!という事で頑張って洗濯干し🧺

しかし、車内の運転で出勤の方の方がよっぽど寒い❄️❄️❄️

それを貫く日々こそ「徳を積んでいる」と言える…「ん?」

“徳を積む”=“良い行い”🙄

そもそも“徳を積む”とは人の考え方によって違いますよね。

       
人に知られないなら「意味がない」と思われる方もいるかもしれませんが、「良い行い」がその周囲や他人に、良い影響を与えるのに間違いなく、それが“徳を積む”と言うことならば損得勘定のない日々を過ごすことで、発見できることもあるのかなぁ?!

    (…しかし人間ですから損得はついつい考えてしまいますよね。😆)

私の生活でできる今日の“徳を積む”は、“自分に関わる相手に対して思いやりを持って寄り添って過ごす事”です。


今日も、まずは笑顔で過ごせますように…。

午後になるとエナジーチャージが不足しがちですが、今週スタートも

       ぼちぼち

        過ごして行きましょう。