ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

曇り…🌫️も良き✨

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/1/20(土)
今日から天気…下り坂。🌫️どんよりした天気でスタートです。

そんな日は、洗濯🧺はあまり急がず、他のことから始めます。家族を送り出す事に集中…✨

洗濯物が乾きにくいのは困りますが、良い事も…実はあるのです。

お天気が良い日は…嬉しいけれど…

ベランダの手すりを、当時少しこだわってガラス張りにして…大きな布団などもシートを床に敷いて日干しをしたり、子供とピクニックごっこなど…割と重宝していました。

ところが、子供が成長すると共に忙しくなって花粉時期や風がある日は外に干さなくなりました。

しかし、小鳥や虫達は相変わらず…人の気配があれば寄りつかない鳥も容赦なく、カラスとオナガの領土対決、(鳥VS猫など)スズメに至ってはベランダの中に入っても出られず慌ててガラスにぶつかり脳震盪…冬は気付かないうちに凍えてしまう事もあるので…少し待って目覚めたら空へ導く…こんな繰り返しにドキドキ。

たまに外からベランダガラスにぶち当たるスズメもいる様で…🥺🥺🥺

自然豊かな所には優しくない設計だったことに10年経って気付く。

昨日の今日なので、曇り空を見上げながら庭の巡回も欠かせない…(我が家の男達は虫が苦手)何事もありません様に🙏と願いながら…私は行く。

今日は、鳥さん達も、飛び回らずお家でぬくぬく体を寄せ合って過ごすのでしょうから…ホッとしています。

今日も、ぼちぼち

       過ごしましょう。