ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

🚗朝のドライブ✨

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/1/26(金)
久々の早朝出勤…💨(私は送迎なのですが😅)
有り難い事に雪道はない地域なので、🚗運転へのストレスは少ない方かと思いますが、運転は毎回緊張するタイプです。高速道路も怖くて運転しませんから、時間を掛けて下道をひたすら…といった感じです。


家族には「高速道路の方が、真っ直ぐで運転しやすい」とか「大丈夫だからやってみたら?」などと言われますが、お断りです!安全第一✋🏻😌(教習所での経験しかないので、もう一度教習練習が必須ですね。)

そんな私でも、車🚗には随分頼って生きるようになってしまいました。

朝早くの出勤も普通に7:00過ぎには到着して勤務しており、始まるまでに給湯室にて、熱湯消毒や湯冷し作りをします(そう..私は以前、乳幼児対応のお仕事していました)。

隙間時間にお茶🍵やコーヒー☕️を飲んでシャキッと気合い入れていました。

今の生活とは考えられないハードな生活ではありましたが、早朝で、さほど混み合わない側道を山や木々を眺めながら時には四季を感じたり朝一の澄んだ空気・風景が癒しの一つだったのかなぁと再確認しました。

エナジーチャージ…(今なら凍りつく感覚それすらも懐かしく思い出されます。笑)

山に降り積もる雪と朝の日差しが眩しく、朝が更にゆったり過ごせるスタートとなりました。


カレンダー通りの方は今週最後です。今日も、無理せず

          ぼちぼち

            過ごしましょう。