ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

心にゆとりと癒しを…✨

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/1/25(木)
こちら…昨日買った完熟シークアーサー。(輪切りにしてハチミツで一晩保管してみました。)

🍯本当に皮ごと美味しく食べられる…ゆず茶のソースやキンカンに似た感じです。(割と何にも合うかも🫰です)

🌬️朝の冷え込みは、半端ない体感でしたが毎朝定時に出られる方はさぞ大変な事でしょう。週も中盤で疲れも出ているからか…私の地域も朝から交通事故が起きていました。

私も急遽送迎…息子のバイト先と。(「自分で行く」と昨日から言われていたのでそのつもりでのんびりモードな私)

しかし、起きてきたのは到底自転車では間に合わない時間。

"息子よ、慌てて事故しないでよ〜"と思いながら「本当に送らなくて平気だよね。」と確認する。


すると「もし行けるのならお願いしたいです。」と
🤣全くよそよそしく遠慮がちに…笑


そこからのハイスピード準備…戸締りコンセント🔌の確認OK

さー安全運転で出発🫡



やはり朝は混み合い、余裕をもった運転が肝心ですね。

慎重に慎重に…とふとバックミラーに映る息子が見えた。(目を瞑って瞑想?やる気スイッチの準備か?それとも爆睡?イヤイヤそれは違うか😅)

長い赤信号で、幼稚園バス🚌と並ぶ…そんな時も心の声が発動(うちの子もこんな頃が…懐かしいあそこの席辺り居たなー)。すると車内に座ってふざけている園児さん…


ニコニコ☺️と笑顔を振り撒き、手を上げグーパー✊🏻🖐️私も👊グーをしてあげると笑い、何故か“ジャンケンぽい”私は「負け」。悲しい顔をするとガッツポーズの園児さん💪…そこで直進の幼稚園バスは過ぎていく。

“言葉がなくとも、何故かアイコンタクトとジェスチャーで心和ませる方法は誰でも持っている”ただ子供は無邪気だから、特に如実に現れるのであろうが…そんな事を大人はあまり必要としなくなるのですね。(それが成長という事でもあるのですが😌人生においては、結果丸い円のように戻ることが、大事かと私は感じています。)人生成功する人は素直で柔軟性があり、その中には“人としての無邪気さも備わっているな“ と、そんな事を確信しながら息子を送る。


偶然にもまた、ほんの一瞬の癒しに出会えた瞬間でした。

今日も ぼちぼち

           過ごしましょう。