ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

✨出会いとは...然ある

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。

2024/1/24(水)
昨日、家族に頼まれていた腕時計の電池交換の品をお店へ取りに行った時のこと。

駐車場の空いたスペースに2台のキッチンカーが設置されていた。

店内に入る前にチラっと見ると、ムム😳「シーサー?!沖縄?夏のイメージあるなぁ~」なんて考えながら用事を済ませ、駐車場に戻る。

やはり気になるミニミニみかん🍊。(実は完熟のシークアーサー)

最近まで、お正月のお供え餅があったので...「なんだかワンコインで売っている小さなお餅の上に丁度良い!
もっと早く出会えていたら...」などと要らぬ想像をしていたら、キッチンカーの目の前で見入ってしまっていた。

思わず店主さんと目があってしまい「このミニミニみかん🍊可愛いですね?!ジャムとかにするとか?皮を剥いて食べるとかですか?!」と聞いてみた。

すると「コレは完熟のシークアーサーで、輪切りに皮ごと切ってハチミツ🍯で一晩おくと皮ごと食べたり、ケーキやお菓子の上にトッピングとしても使える…お酒なんかにもね…。」と教えてくれた。
もうその後は、言うまでもなく購入…家に帰ってやってみたくて、顔が綻ぶ。

サーターアンダギーのビターチョココーティングの上にワンポイントシークアーサーがに飾られて美味しそうだったのでそちらも購入。


隣はカフェカー☕️。

すごく極めたコーヒー通でも何でも無いが、そこにコーヒー屋さんが有ると何故か入りたくなる。(ただ興味があって、香りに癒される。)

カフェオレがあったので注文するとコーヒー豆からミルし、抽出してくれるので、その工程の様子を見させて貰いたいとお願いすると…快くカウンター前に計りやタイマーを置いて私にも分かるようやり方お教えて下さいました。


たったコーヒー一杯買いに来たただのおばちゃんに…抽出までに時間が2分⏳なので10分もの間自分の為に心を込めて淹れてくれるコーヒーはとても美味しかったです。

その店主さんは、人によって色々な淹れ方が有りどれも正解だそう。それは、できたコーヒーを飲んでみて「美味しい」とかんじられれば正解。(美味しくなければその淹れ方は改善すべきところがある事…と。)
一番印象に残った残った言葉…「幾つになっても味覚や香りに発見やときめきはあるので、自分の好きを見つけられると良いですよ…いつからでも出来ます。」に癒された日でした。


偶然出会い…もう二度とお会いしないかもしれないそれぞれの店主さんのお人柄に触れられて…とても楽しかったです。

こんな癒しの見つけ方も
          有りかも…☺️。

本日はゆっくりですが、ぼちぼち

             過ごしましょう。