ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

これで準備安心✨

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/2/1(木)
今日から2月ですね。時の経つのは本当に早いです。

よく若い頃は、1日・1年が早く感じると聞きますが…年が経つにつれてあっという間に1年が過ぎる感じ…半端ないです😅。

のんびりしている時間があるはずなのに忙しいようで…昔より要領悪くなっているのか?とすら感じる今日この頃。

そんな今日ですが、ため息をつく時は😮‍💨下を向いてしまいますから目線を上にして、


   空を見ながら…

         ぼちぼち過ごしましょう。






✨思い起こせば…
初めて子供を幼稚園へ通わせる時、小学校入学時…と必ずついて回るのが、作り物

ハッキリ言って、苦手でした。
そもそも、自分の父親が器用で、服やケーキ🎂料理と私の子供の頃から困ると助けてくれる…😮‍💨見ていられないと言った所でしょうか。嫌いではないのですが、手芸クラブに所属しても結果…父の作品に。🥲

自分の子には…💪と思うもやはり、とても上手な義母(とても上手で売り物よりしっかりしたものが仕上がるのです)…近くにこんな素敵な母がいれば、思い切り甘えます。

習い事にバックもシューズ入れもこが大きくなるにつれ、義母に甘える事数知れず…

今となってはそんな義母の背中を見ることができたからこそ、少しは子に関わる様々な事が出来るようになったのかな〜と思っています。(自分の母は共働きで家事も得意ではない人でしたから…母が父のようですかね。)

笑いますが、上の子が中学の家庭科でミシンを使う様になるまでは全て手縫いでしたので…義母が上に子の為にプレゼントしてくれたミシン「子が使うまでにあなたが使って練習しなさいね」と粋な計らい✨

        感謝しかないですね。

✨私の出来る事は名前つけ
これだけは頑張りました☺️👍
子供が2人いて大変でしたが、(もっとお子様がいらっしゃる方の苦労とは比較になりませんが…😅)今はとても便利なものが世に出回っていて…パソコンの苦手な私は当時通販物の郵送方式で品定めをして購入していました。
豊富なメニューがあるので、必要なタイプの物(算数セットなんかの小さい物まで)が見つかるかもしれません。

私も仕事をしながら…”子供の準備“という時期があったので少し早めの準備をお勧めします。