ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

☔️安全に集中力高めで🚗

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。 
2024/4/24(水)
☔️傘さして歩く人の多い雨の日、本当にドライバー

さんは🚗要注意⚠️です

本日、雨の日はいつもの様に送迎する訳ですが…

          実は、

何よりも、傘をささずに急ぎ足で道路を横断しよ

うとする人が増えてしまう…と

その事を念頭に置かないといけません(☔️雨に濡

れない様に急いで、目的地に向かいたいから近く

を通る、時間短縮など…気持ちは分かりますが、命

と引き換えでは…余りにも、リスクが高すぎますよね。)

今日は駅のロータリーのタクシーが🚕タクシー待ち

の柵を乗り越え縁石に乗り上げている現場を目にし

ました…もしかすると、駅に向かう急ぎ足の人がバ

スから降りた時に、飛び出して駅に向かい、

それをよける為に、タクシーが振り切って人をよ

けよようとしたという可能性もあるのだな🤔と、

ふと…

     …考えてしまいました(これはあくま

でも私の想像でしかありませんので、ご了承

下さい😌)状況は想定できると言えども、はるかに

想定外の事が、多いと思うので、私も“初心忘るべ

からず”で安全運転を心がけたいと思いましす。😌
✨今日は、集中力強化めで1日過ごす事になりそうですので美味しい物を置いていきます。👇



        それでは

           今日も、ぼちぼち

              過ごしましょう。