ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

今日の天気☀️🌪️🤧?!

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/2/16(金)
🏠昨夜から嵐の様な🌀風🌪️と窓ガラスに打ち付ける雨☔…寝ていた家族も目を覚ますほどでした。

  皆様の、地域は如何だったでしょうか?!

 我が地域は、朝になっても…強風注意報⚠️です。

 今日は、昨日との気温差や花粉の飛ぶ様子に少々私も、自覚症状が出ています。😖

お薬お持ちの方は、お早めに…準備されて下さいね。🤧😷

    さて…

私は、社会人になる子どもにほぼ毎日(一言ですが)連絡をしている訳ですが、「え〜?!もうないでしょう⤴️?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし…いつか、なくなるであろう連絡も便利になった携帯電話📱のお陰でなんとか良い関係・お互い良いタイミングで連絡し合うことが出来ています。

📲わざわざ電話に出なくても、ながら作業での確認が出来ることで…

子ども達からみれば優先順位の低い私にも上位ランクイン可能なので、非常に有り難い。🤣🫰



子の友達の話もたまに聞けて…ほっこりしたり、ワクワクしたり😊日々良い刺激を貰っています。

 そんな子どものお友達…明日、岩手県で開催される「蘇民祭」に参加するそう。

裸で、褌、参加するらしいですね。
安全に怪我なく、やり遂げて来てもらいたいです。

当日までは、肉魚、にら、にんにく等“精進潔斎”するので、ご本人の心も体も整えて臨まねばならないのですね。(その方👏👏👏素晴らしいと思いました。)

 ✨聞けば、「1000年以上続いた歴史に幕を閉じる」との事。✨

もし、ご興味ある方はお休みなので最後の“蘇民祭”ご覧になるのも良いかと思います。


同僚に誘われたのも何かの縁…最後に参加を決めたとのその方です。(見るからにお痩せさん…そして食事制限にお仕事からの移動🚄かな?!と思うとちょっと🥹親目線だと心配も否めず。💦)

   それでは、

        今日もぼちぼち

            過ごしましょう。