ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

🤣連休明けって…

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/2/26(月)
連休明けの出勤、週の始まりです。

朝☀️の日差しを浴びてパワーを貰いたい所ですが…

     強風🌬️🌬️🌬️🌬️🌬️

意外と大変な一日になりそうな予感ですね。💦🤧

休み明けは、どうも足が向かない気持ちの方いらっしゃいますか?!行ってしまえばなんて事無い事も…考えてしまいますよね。

コレって、珍しい事でなく当然のこと😊「自分だけ?!」と思われている方❣️そうでは無いので、🖐️安心して下さい。私もその一人…(大人って気を遣ったり空気を読んだりで、言わないだけだと思います。中にはポジティブな方もいるのでしょうが。)

自分の生き方を模索して今があるのですもの😌。

“今日も自分は、そこそこイケてるじゃない?!”って程度で自分を信じて一日クリアしましょう。(人に伝えながら自分へも、魔法をかけているのですよ。🤭)✨✨


✨この時期は、新生活に向けて色々な物を新しく変える気分になりますよね。

実はベビー👶ちゃん達も保育園(所)と家とで連携しながらトイレトレーニングをする時期でもあったりしますよね〜。コレって寒い時期よりは暖かくなる時期に向けて、進めていけた方がお家での慣らしも、ベビー👶ちゃん自身にも、寒い時期短くトレーニングできるからなのです。



でも、そもそもおトイレ嫌い😣のお子さんもいるので…まずは「怖くない所」「楽しめる」と言ったイメージが持てる様にする必要があるのです。(※こればかりは、子が嫌がる様ならしない事が原則ですので個人差が1番あるトレーニングと言っても良い程です。それだけ本人の気持ちに寄り添う必要がありますね。)

幸い…我が子はトイレを怖がる子で無かったので、シール貼りやちょっとみて楽しめる物を貼ったりしながらトイレで座る練習をしていましたね。

✨今は凄く可愛い物やカラフルで優しい色味の物があったり親子で、ストレスなく関わってあげられそうな一品になっているのでご覧になって下さい。

      それでは

        今日も、ぼちぼち

           過ごしましょう。