ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

✨母から受け継いで…

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/2/22(木)

こんな雨☔/雪❄️☃️予報の日は…

ゆったり、過ごしたい🤣でもそうもいかない方…リラックスできる時間⏳を自分の為に設けてくださいね。

  育児中は、

  ちょうど今頃…特に忙しく仕事のない時も子供の新学期準備に追われる時期だったと思います。

義母に教えてもらいながら、自己流では有りますが、一通り帽子やちょっとした子供服なども💦そこそこ自分の子が遊び着にするくらいの物が作れる様になりました。

義母が子に与えてくれたミシンをまだ私が、持っているのですが…

この“ミシン”と言う物は、本当に使う用途によって、ミシンの種類や機能の特性があるので、私は使用頻度の近い物が多く取り込まれているものをおすすめしたいと思います。



✨こればっかりは…

作られる方によっても違うので一概には言えません。

ただ、手縫いだけで生活していた私が思う事は…

      “ミシン”…😌やはり時短にできて

時間のない子育てママにとっては、直線縫いで補える物がほとんどなので…見た目もお好みで選んで且つ長く使える一品かと思います。

私は、プールバック素材の物も作ったので、とってもお得な買い物だったかと思います。(でも⚠️針は必ず変えないとダメです。)

✨義母に感謝です🤭そしてちゃんと子に引き継いで貰おうと思っています…まだその時は遠そうですけど。笑

     それでは

        今日も、ぼちぼち

            過ごしましょう。