ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

ずぼら…だから🐰

今日はゆっくり起床…
    なぜって
     家族が連日休だからです。

お正月は、お休みの期間にまったりと過ごされていることが多いですよね。

ずぼらだからこそ…あまり無理せず、日々の天気と相談しながら少しずつ片付ける。

妥協する部分は、あるのですが…兎に角、休みに入ると突然夫が気になる掃除や片付けが始まるので、我が家はそのペース😆💦

なので、仕事納めまでに出来る家掃除は終了🧹…
 こんなのんびりまったりも
       良き…ですかね。

🎍本来のお正月には、「年神様を自宅へ迎え入れ、お祝いをする」といった意味があります。

年神様は子孫繁栄や五穀豊穣をもたらす神様で、「歳徳神(としとくじん)」や「正月様」と呼ばれることもあります。

お迎えした年神様をもてなし、1年の健康や幸せをもたらしてくれます。

年神様をもてなしてお迎えするために、おせち料理や初詣などさまざまな正月行事が行われるようになりました。

お正月由来は、心に留めておくことにして…

  ⭐️自分の生活に合わせた    

スタイルで…お正月を迎えるのがベスト💪

     それがまた一年笑顔で過ごせる秘訣

     だと信じて最後の数日もぼちぼちい

           きましょう。


🐰ずぼらついでに、こちら👇お勧めです。
休憩大好きな、私はコーヒー☕️が好きなので魅力的なスイーツが気になってしまいますがワイン🍷にも合う物など種類を楽しめます!
 私もコーヒー苦手から始めた口なので、とても店主さんに共感出来る部分がありますので、是非お試し下さい。

♪ ちょっと一息…

     如何でしょうか。



⭐️ペースアラウンド⭐️
とは歩き回るという意味です。
蚤の市を歩く…回るように、人生を遠回りする。
迂回や寄り道をするときに出会えるモノがある。
そして、そこに何か大切なモノがあるのではないか。
そんなことを思いながら日々、お店を営んでおります。

⭐️店主さんのこだわり⭐️
・スゥイーツはフランスでの修行経験があるパティシエが手がけ、
・パンはフレンチ料理人でソムリエの資格も持つ異色なパン職人が焼き上げる、
・珈琲は元々コーヒーが苦手だった店主が独学で自家焙煎を学び、
お店を成長させるために、個々の質を日々高めています。