ぼちぼち癒し生活

ぼちぼち…はじめます

昨夜は星✨✨✨そして無風

✨このブログではアフィリエイト広告を掲載しています。
2024/1/22(月)
今朝は、車のフロントガラスが水滴だらけ💧でした。

なぜって、昨夜は無風で星がよく見えたからですかね。

犯人は霜。

冬、無風で雲がないような夜の時、放射冷却によって熱が逃げ地上や大気が冷やされます。大気中の水蒸気が昇華して地面などに氷として成長するのですね。(これが霜)ですから、無風で、雲がなく星がよく見える夜には、🚗車のフロントガラスは霜でビッシリで解けてくると濡れるんですね。

朝の外は意外と心地よく、スタートできそうな予感がします。

ふとカレンダーを見るとなんと「大安」…特に意味はありませんが、偶然の「福」を味方に付けて1日乗り切りましょう。(因みに、余談ですが昨夜ガソリン⛽️を入れに行き普段は電子払いですが、小銭があったので現金支払い…すると小銭777でした😅そんな偶然もあるのですね。)



週の始めはどうしても足が重くなりがちですが…怪我なく1日何事もなく過ごせれば儲け物。

今日もぼちぼち

          過ごしましょう。